2022年07月17日

牧水記念文学館主催「榎倉香邨遺作展」のご案内

◆牧水記念文学館主催「榎倉香邨遺作展」
 と き/7月31日(日)〜9月30日(金)
 ところ/若山牧水記念文学館 企画展示室
〒883-0211 宮崎県日向市東郷町坪谷1271番地

※9月17日(土) 第72回牧水祭催しとして伊藤一彦先生、那須文美氏、岩永栖邨先生による
牧水と榎倉香邨先生を偲ぶ『〜牧水短歌が紡いだ牧水と香邨〜』という鼎談イベントがあります。
会場は牧水公園ふるさとの家です。
※参加には事前の申し込みが必要です。若山牧水記念文学館(0982-68-9511)にお問い合わせください。

榎倉香邨遺作展のチラシ.jpg

●若山牧水ホームページ(令和4年度 企画展一覧)
https://www.bokusui.jp/8455/

行ける方はぜひお出かけください。

(情報部U)
posted by 香瓔会 at 23:53| 書道展

【重要】香瓔セミナー中止のお知らせ

令和4年8月3日(水)から4日(木)まで開催を予定していた「香瓔セミナー」を新型コロナウイルス感染再拡大の状況に鑑み、中止することといたしました。

3年ぶりの開催を目指し、スタッフ一同準備を進めてまいりましたが、7月初旬から感染が再拡大し、このままの状況で推移すれば8月初旬頃には爆発的な感染拡大が予想される状況です。

香瓔セミナーに申し込みをいただいた方の中からも不安を感じ、キャンセルの連絡をいただき始めました。
主催者としても万全の感染対策に自信が持てない状態であることから、セミナーを中止をすることが妥当と判断した次第です。

お申し込みをいただいた方のうち、すでにホテル予約、航空券の手配など済ませておられる方も多いと存じますが、キャンセルの手続きをお願いいたします。
ご迷惑をおかけして大変申し訳なく思っております。

お申し込みいただきましたことを本当にありがたく、皆様のセミナーに寄せる思いは、我々スタッフ一同も大切に受け止めさせていただきます。
次年度に一層の充実を図り、セミナーを行いたいと思います。
皆様と再びお会いすることを楽しみにさせていただき、中止のお知らせといたします。

(岩永 栖邨)
posted by 香瓔会 at 00:18| 事務所・編集室